「B.L.T.」10月号 “Berryz工房のHAPPY HOMEROOM” VOL.18

エコは一人一人の問題意識が大切。どんな時にエコについて考えるか、
自分なりのエコメッセージなどをどうぞ!

川´・_・リ<買い物に行く時、お母さんに『エコバッグを持って行くと役に立つよ』って
      言われて『そうだなあ』って意識したりします。日常の小さな環境から考えることが
      “エコ”のスタートだと思います
ノノl∂_∂'ル<沖縄に行った時、本当に海がキレイで『これが本当の海なんだなあ』って感激しました。
      ムダなゴミを出さないことがキレイな地球を作る一歩だと思う!
从´∇`从<ハロプロのエコ活動を通して地球温暖化について学んで、地球の未来が
      心配になりました・・・・・・。シャワーや歯磨きの時など水をついつい出しっぱなしに
      しがちな私ですが、地球のために一緒に気をつけましょう
ル ’ー’リ<まだ使えそうな電化製品や、家具や、本などがゴミ捨て場に捨てられてると、
      すごくもったいない感じがします。リサイクルできるものはリサイクルしようっていう
      気持ちを大切にしたいです
州*‘ -‘リ<通学路に空き缶とかペットボトルとかが落ちてたり、川にゴミがたまってるのを見ると、
      地球が汚れてる〜って思います。ゴミだらけの地球にしないように、ポイ捨てはやめて、
      みんなでもっと協力して頑張りたいです
从o゚ー゚从<私、キラいなものを食べ残しちゃうクセがあって、『こんなんじゃいけないなあ』って
      感じるようになりました。食べ残しは一番身近なムダだと思います!
川*^∇^)||<学校で、古い紙やプリペイドカードなどリサイクルできるものを回収する箱があって、
      みんなのエコ意識を高めてくれると思います♪身の回りの小さな自然を大切に
      思う気持ちがエコの第一歩だと思います!