SWEETSと言っても小学生ユニットではありません!

yakin512004-04-29

まあ、真ん中の子は可愛いかな。。。


この日は炉、とかペ、とかのお話では無く、
品川プリンスホテルで行われた
「EXTRA SWEETS 2004 〜地中海の甘い誘惑〜”スイーツの祭典&フードアートミュージアム”」
という催しに行って参りました。
なんでヲタがこんなイベントに行くかっていうと
飯田さんのデザインしたスイーツが食べれるそうで。


で、某桃板のガチの飯田ヲタが声かけたところ大の大人(すべて♂)が7人ほどw
が、会場に着くとほとんどが女性。てゆーか、ヲタイネ。。。
9割はガチの甘い物好き女性。5%はその甘い物好きに拉致ってこられた彼氏や子供。
残りの5%がヲタってぐらいの比率。どアウェイもいいとこです。
そして入場。一般女性達が会場でメインのスイーツに群がる中、
会場の隅っこに列を成す人々が。
この場所で一日限定100個のいいらさんデザインのスイーツが一個¥600で販売。
相田翔子デザインもあったけどほとんどみんないいらさん目当て。
一応いいらさんスイーツは午前中に完売したようです。


この催しはスイーツのバイキングが2h食べ放題というシステム。
大の大人が休日の午前中からスイーツを食べまくるこの光景。
スイーツ以外にもパスタとかおにくとかあったんで
普段ロクなもの食べてないヲレはそっちにガッツキ。
さすがにプリンスホテルの中の人が作った料理は美味しゅうございました。
普通の料理→いいらさんスイーツ→デザートと食べる予定が
既にいいらさんスイーツの時点で満タン。
が貧乏人の根性でスイーツもちょっと食べる。胃袋120%。限界ヨロシクです。
会場来る前は、よーし、パパ会場のモノ食べつくしちゃうぞー!と息巻いてたけど
夜勤明けだからか、胃袋が小さくなったのか、甘いものが合わない体になったのか。
でも食べれる人は食べれてるんだよねー。ちょっと悔しいw


食べ終わったら腹ごなしに隣の部屋へ。
ここでは食材を使った芸術作品が展示してありました。
ホワイトチョコレートで作った「考える人」の彫刻とか
伊勢海老の殻で作った甲冑とか???なモノが多すぎで理解不能でした。
ステージでzetimaのLUCAというヒトがライブ。
バックの民族楽器みたいのを弾いていた人が微妙に練習不足で萎え。
エピフォンのセミアコ弾いてたヒトは456弦にベース弦を張ってたようだった。


で、そのあと行った渋谷ハロショにCX専属ヲタがいたり
2時間ヲタカラしたり、居酒屋で生中3杯飲んでさらにその後勤務へ。
あ、今日寝てないや。。。