5/2のお話

起きるとそこはカプセルホテルの中。
時間はAM8:00。7時間も一気に寝たのはかなり久しぶりだ。。。
2chのチェックをしたかったが程なくして同行者がもう身支度終了してるとの事。
急いで朝風呂へ。
新宿のマックで朝食したり、ドンキでサイリウム買う人に付き合ったりしてSSAへ。


昼公演のチケットは事前用意してなくて、けやき広場で落ちてるだろう位の
気持ちでだった。
が、何箇所かで聞いてみると案外チケがないらしい。
じゃあ、見なくてもいいかなーとか思っていたら某ハワイ様と某滋賀県民が刀剣を買うというので
一緒に着いて行く。
422扉だったかな?をゲッツ。
けやき広場に戻るとこの時間でも51工房のダンスレッスン。
もうこの頃になるとやらなければならない義務感とか発表に向けての緊張感とか
完全に覚えられない焦燥感とかが集まってえもいわれぬ高揚感がw


そして昼公演。
マワリストスレ関係は404扉?付近で集結している様子。
遠く離れているはずなのに4連番な人たちとかがよく見えますw
やよーとかもよく聞こえる。
開演後ほど無く隣の2人が脱ぎだす。ヲレは前のょぅι゛ょが気になって脱げない。
半裸(ケンシロウ)の2人のダブルユー振りコピとかトラウマものの映像を見せ付けられる。
404扉付近はやはり肌色が蠢(うごめ)いているのが見えます。
「蛆虫のごとき青年の団体」ってフレーズを思いだしました。
盛り上がってきた後半で気づくと自分もケンシロウ
この春コンで一番の打ちまくり公演でした。


昼公演も終わり、徐々に近づくSSA一番の山場。
その前に鉄っぽい某55erがおとめ組の寸劇再現をするというので当然見る。
最前ネコれいなサイドをゲット。
これが風を感じるってトコか。。。
劇はヲタ的な味付けで楽しめました。
本人の日記にも書かれていたけど時間が無かったようで
台詞がなかなか出てこないというのもあったけど
さゆみんが可愛かったりみんなでハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!って言ったり
いい時間を過ごせました。
が、ラストの「この後は51er工房です」の一言で現実に戻されるw
焦って最後の確認をするメンバーの皆さん。
いよいよ本番。
なんですか、この人だかりは。
平均年齢27歳の8人組の振りコピに集まる人たち。ステキです。
家電系のヒトやら四天王と呼ばれる人やらがいるんで注目集まるのも当然か。
某最前系れいなヲタさんが最前にいるのが微妙にリアルでワラタ。
そんなに緊張しなかったのは昔取った杵柄か、客席に知ってるヒトばかりだからかw
全然踊れないと思ったが意外と体が動く。
実はテンション上がりすぎて間違いに気づいてないだけなんだろうけど。
ファーメーションのところで「オォー」と声が上がりさらにテンションが上がる。
3分58秒の夢の時間終了。歓声が飛ぶ。わけがわからないw
客席にレスする27歳たち。
徳永千奈美というキャラを熟知しておけばここで面白いこと出来たのにと後悔。
アンコールとかpgl
追い出しとしてc/wの曲。追い出しなのに演者もヲタ芸してステージに残ってどうするw
後になって考えると
・公演前に「がんばっていきまっしょい!」をしなかった
・もうちょっと練習しておけばよかった
・携帯動画の仕組みが理解できてなくて録画失敗
課題が山積みでした。
貴重な経験が楽しめました。てか、またやるのだろうかw


夜公演。
400レベル最前。
正直こわい。年を重ねるごとに高所恐怖症になってきている。
あのー、席が揺れているんですけど・・・。
左右のヲタは平気でジャンプジャンプ。震度2ぐらいはあったんじゃないでしょうか。マジで。
なので完全タイガー。
しかし、ステージが遠い。
ヲタ芸しないで見てるとなんか手持ちぶさたになっている自分。
その上ステージが遠いのでなんか、別のことを考え出す始末。
以下、そのときの自分の思考。
ああ、ステージ遠いな。。。れいなさんこっちに来てくれないし。
けど前の方で見てる人からすれば400レベルなんてとっとと捨てて金出して前の方買えよ、っていわれるんだろうなー。
来てくれない、じゃなくてこっちから行くんだよ!とか。
あーまた花道に向かってレスしてるよ。上のほうなんて一瞥もくれせんかそうですか。
ーなんで俺は前の方で見ないのか。
前の方で見ればこの400レベルよりは高い満足感を得られそうだがコスト的に合わない、お金が無いのが現状。
あー自分にマジレスしちゃったよ。
大体最前なんて引いた事ないしなー。つくづく運が無い自分に腹が立ってきた。
タイガーキャンセルシーザーしちゃおうかなー。あ、
いいらさんが上のほう見て手を振ってくれた!かおりんは天使!
しかしこっちの方こないなー。
ゴロッキクイズで一人も来ない花道ってありえないですよ。
空気嫁!事務所もキチンと教育汁!
しかし、押しメンが花道逆サイドに行ったらホンと暇だなー。
DDには最高らしいけど。。。あと1年このステージプランが早かったら喜んだかもしれんが。
あれー、もう終わりかー。じゃ最後に愛あらだけ踊って帰るか・・・


と微妙にt.UTUこと鬱の宮隆(TMN)な感じで会場を後に。
胴上げしたりおたおめしたりして新宿で呑みのために移動。
某やぐやぐ・某本家達が店探ししてくれてる間コマ劇前でヲタ芸の話。
呑みオモシロかったけど内容全然覚えてないや(ノ∀`)
その後パセラへ。広い部屋キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ほぼ入ってすぐでイパーン友人から電話。
部屋の中で電話を取ってしまったため「なんか盛り上がってるジャン」と突っ込まれる。
ヲタばれ済みの友人なんでSSAのライブ後40人以上でいる旨を告げると
「マジで?!何の団体だよ!」と驚かれる。
けやき広場の集まりみたら失禁してしまうだろうか。
電話終了後その団体の人から着信アリ。51の方に行ったかと思った、と。
いやいや、電話してただけですよ。言った後もしかしてと電話してみる。
まさかと思ったが、上の階にイタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
行ってみると大の大人多数+55er一名。
しかし、この集団面白い。
しばしの馴れ合い後元の場所に戻ると藤一(♂)もこちらにやってきた。
ここでアレをこのスペースで。。。と考えw
見せたい欲求と見られたくない恥じらいのしばしの葛藤ののち、
藤一(♀)さんがいなかった(部屋の外にいたようだ)ので
いいらさんヲタに確認とって51erをおびきだすw
2代目がお面付きでないといけないの忘れてた。配慮足りなくてスマソ。
で、特別公演。テンパった分、けやき広場よりミスが多い。
公演後生暖かい声援を頂く。
社長はじめ某桃板の皆さんありがとうございました。
体力の限界だったのかその後、少しのおねむりかちゃんを個人的に入れて馴れ合い終了。
雨降ってたのでお決まりの締めが無くよしなに解散だったのがザンネン
松屋豚丼食べて帰宅。


これで終了。
これだけ長ければ読む人いないだろうなぁ。
やっと日記然としたものにw