郵便物636通盗んだバイト職員を懲戒免職 郵政公社

http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1085309092/

簡単に言うと、普通郵便は危険。


今回の話では内務(局内の区分作業)の人の話。
大手デパート、スーパーなどでは従業員の退勤時、商品の無断持ち帰りを防ぐために
警備員による荷物検査が行われているが自分の局ではやってません。(よそもかな?)
今後はこういう制度もおこなわれるのだろうか。


また、先月の裏モノJAPAN誌に出ていた話では、その人は外務(バイクで配達する人)で、
ポストに入れる前に普通郵便を抜き取って自宅に持ち帰ったり、
懸賞当選品(ボスジャンとか)をやはり抜き取ってキャバ嬢にプレゼントしたりしてるらしい。
大事なものの配達には、ゆうパックなどで採用されているサービスの一つ、
配達済通知サービス(「お届け通知」のはがきを差出人に送付)などが必要ですね。


私は休憩時間が始まると同時に味ぽんをカチカチしだすので郵便物を盗む暇がありません。