健康異常なし、多分。

yakin512004-11-12

勤務明けの木曜日、ちょっと離れた所まで健康診断に行ってきました。
めんどくさいおもいして行ってるのに体重・視力・血圧・尿検査して5分で終了。
しかも前回とほぼ変わらず。時間もったいないよ。


今回の健康診断、自転車で行く人とか、別の日に行くからという人が多く、久しぶりに単独行動。
先日、横浜〜みなとみらい間を歩いたという埼玉人に多少感化されたのかも。
最近馴れ合い馴れ合いで集団行動多かったのでたまには一人もいいかな?と。
横浜までは定期があるので、京浜急行横浜駅神奈川新町駅間をぶらり途中下車の旅状態。
横浜そごう横を通り抜け、国道15号と平行に伸びる裏道を歩き、ぶつかったのが横浜卸売市場。


ここには以前から話には聞いていた、超大盛りのご飯が食べられる市場食堂という大盛りの聖地のような定食屋?がある。
いい機会なので挑戦してみる。
自分が食べたのはチキンソテー定食。
なるほど、おかずはドデカくて、ご飯は中を頼んだのにかなり大盛り(450g)。
こりゃ食べられるかな?と心配になったが結果的にご飯おかわり(250g程度)しちゃった。
後からググって調べると鉄板でくる料理は焼き過ぎが多いとか。
自分のも熱々の鉄板に載って来たから、食べてる途中で焼けすぎになっちゃって。。。
でもこれで800円ですってよ奥さん。
また行ってみたいと思わせてくれるお店でした。


くだらない追記
いつも一緒に健康診断に行っていた人が
今回は用事あるらしく勤務明けには行けないトカ前日まで言ってたんで今回は一人で行動。
を予定していたが、当日になって同じ日に行くことが判明。
「(交通機関)どうやって行くの?」

って聞かれたんで、
お金も無いことだし、「歩いていくよ」

って答えたら、「あ、そうなんだ」で終了。
後で聞かされたのだが、勤務先で唯一の女の子(22才、どちらかといえばイケテル方)と
桜木町一蘭でラーメン食ってきたって。。。
みんな口に出して言わないけどおまいら付き合ってるんだろ?
いいもん、一蘭なんてこないだ福岡で食べたもん。
微妙に内緒で行くなんて悲しくなってくるぜ。
その辺は空気読んで一緒に行動しないから、
せめて社交辞 令で「ラーメン食べに行くけど行く?」ぐらい一言声かけて欲しかった。
てか声かけないんだったら後から「言って来たよ」なんて報告要らないですよ
てゆうかリアル社 会でも彼 女ブームか。。。_| ̄| ○
以上、愚 痴オワリ
この空白欄へのコメン トつけないでくださーい