Ber yyz工 房 恋の呪縛発売イベ@東京ドームラクーア 041121

全部書こうとすると半日ぐらい時間が掛かってしまいそうなので簡単に。
当初、仕事場で出していた年休が間違った日付で受理されてしまい、
土曜日が休みになっていたため、徹夜の馴れ合い参加してしまおうかと思ったが、
向こうが間違いを訂正してくれたので事なきを得る。


何故か握手の1週前あたりからドキドキしてしまってたり。
日曜朝労働を終え、一旦帰宅後、いざ出発。
あれこれ仕度してたらすっかり遅くなって11:30ごろ水道橋着。
当日は競馬客やら同じ後楽園で握手でもイケメンヒーロー目当て親子連れやらで
普段なら分けなく探せるヲタ行列がなかなか見つからない。
10分ぐらいウロウロしてたらドーム前で徹夜並び組に遭遇。
場所を教えてもらってラクーアへ。
行列を見つけると、今週水曜あたりにもあった人に遭遇したのでくっついて並ぶ。
2500番代の整理券を貰い、写真売り場へ。
迷いも無く写真を買いに行くという思考が自分の中に芽生えていたことにびっくり。
51er@工作系と合流しながら大所帯のベリヲタ一行と合流。


福岡握手の話を聞いたりして、羨ましかったり。
手に持っているレスゲットアイテム裏山。
「これ(小熊さんの小熊さん)とも握手してもらったよ」トカ。
握手の定番ネタの自分のアレを手に塗って握手なんかよりはるかに健全。
話はそれるがアレを塗って握手するとか、多数の男子が行動に移すと
推し面の手の中でアレとアレが混ぜられてしまい、
そうとう危険なケミストリー(化学反応)が起こってしまうんじゃないかと心配しています。


さて、イベントの話。
どう考えても2500人以上詰め込む会場ではないので当初2回に分けると思ってた。
だがどうやら1回で済ますようだ、と気づいた時には遅かった。
この時点で200番代の券も持っていた自分。。
寿司詰めの客+スタンディング+前のほうで殺伐?・・・
仙台の再来クル━━━━(゜∀゜)━━━━!!
が、自分は大きなバック(ポスターつき)持ってる_| ̄|○
コインロッカー探すも近場のは当然埋まってたり。
ポスターだけ中に入らない人に預かってもらい、
呪縛のポジションである5列目?左側柵あたりをとる。
結果的にイベ中はほとんど見えませんでした。
一番見えたのキャプテン・・・一生懸命踊ってたのがチラっと見えました。
まあ、欠席者がいなかったのが救い。
が、りーちゃんが握手欠席が残念。体調不良?ヲタ苦手?


さて握手。
最前で見てたキャプテンヲタさんが「千奈美の前で粘りますよ」って言ってくれたんで彼の後ろに並ぶ。
彼はもう福岡で握手してきてるので多少余裕なんだろうか。。。
てか、握手の順序、一番最初か・・・
だがしかし、握手っていつも記憶に残らないのだがこの時の自分は一味違った。
いざ、彼女の前へ!いざ握手!
と思ったら咳を2回ほどされてしまった。
数時間で3000回も「ありがとうございます」と言わなければならないのだ。無理も無い。
との心配をよそに、彼女は得意の笑顔で「ありがとうございます!」とややアニメ声で発しながら握手してくれた。
これだけでは終われない。
とっさに叫んだ。
千奈美ちゃんのパートを踊っています!」


時間が止まった。
流れ作業。おそらく向こうは手を握りながらも次のヲタに頭を切り替えていたと思う。
その状態で放った俺の会心の一言。
えっ?という感じで相手の表情が変わったのが確認できた。。。
が、記憶がここで途切れている。
その後の桃子の握力とか、美少女とかの記憶が薄い。
おそらく脳内では一時的な記憶をHD側に保存する作業でもしていたのだろう。
気が付くとキャプテンと握手が終了していた。
握手した。。。その場では表情がいいほうに変わったと覚えている。
が、家帰ってきてから反芻してみると単にキモくて、キモがっただけとも捉えられる。


帰りに覗いたCD屋で呪縛初回版を見つけた。
答えは次回に持ち越しとなった。


追記
とりあえず心配されたシンクロ相手との握手による化学反応は見られませんでした。