少ない予算でどこまで空腹感を満たせるかの考察

自分のような貧乏人の大敵。それは空腹感。
すぐにお腹空き空きになってしまう腹ペコくんにとって空腹感との戦いはつきもの。
先日の奈良の少女誘拐事件のニュースの中で興味深いことを発見した。
結論から言えば、「炭水化物は消化が早い」ということだ。
白米などを多くとればお腹は満たされるが、消化が早いためにすぐにお腹が空いてしまう。
先日、大の大人円卓ヲフの前に焼肉食べ放題に行った際に普段の感覚で腹いっぱい食べたところ、
思いのほか消化が進まなく、四苦八苦した覚えがある。
なるほど、普段は炭水化物で空腹を満たしていたが、その感覚で焼肉を詰め込んだところ
炭水化物とたんぱく質の消化時間の違いが顕著に現れたらしい。
とはいえ、たんぱく質の購入には費用が掛かるので結局炭水化物中心の食事になるのであった。