yakin512005-04-09

4/9
予定より早めに行動しようと思っていたが結局予定通りに。
前日にみどりの窓口が混雑だったり営業時間終了したりだったので
前もって切符を買っておけなかった分時間がロスした。
のぞみも混んでて新横浜到着時に既にデッキに立ってる人がいました。。。


事前に調べておいたおかげで予定通りに無事到着。
名古屋港に着いた時は既にたくさんの人。そのうち日差しジリジリ。
おなじみの人やなんでいるの?って人もいた。


そうこうして引き換え時間。
ヲタ達は自分達で綺麗に整列していたのにイベンターの仕切りが悪く、
せっかくの列がぐちゃーっと一つの塊になってしまうとか。。。
例えれば、掃除機でごみを吸い取ったような感じに。
これがウワサのサンデー・○フォークか。。


そこから気が遠くなるほどの並び90分近く&直射日光で既に疲労
500番台かよ。。。
引きの悪さはいんたもさんに負けず劣らず。
コインロッカーに荷物を入れたらもう集合時間。


スタンディングのなので番号順に整列。
今度は柵を使って1〜100番、101〜200番という分け方に。
だが、1〜100番の柵の中には何故か倍近くの人数が。
番号呼び出しも第一声が「1〜10番の方ぁ〜」とゆる〜い感じ。
(この辺はあまり記憶がないけど)
そのうち誰かが係員突破か何かで走り出したのをきっかけに
一人が走り、二人が走りだし数秒後には大ドリーム祭りに。
ドリームしたのが20人ぐらいだったらそのままになったかもしれないけど
止められなかったプロモーター萎え。
結局みんな戻されて入場し直しに。
その後は普通に面白ハプニングも無く入場。
犬_狼さんが(あくまで合法的に)柵を飛び越えたのが格好よかったです。
参考資料
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=19034


イベント自体は確か特筆すべきとこは無かったかと。
名古屋在住某板住人に久しぶりに会えた。
しょっぱい握手終わってソフトクリーム舐めて
千奈美桃子まあさ舞波のダジャレコーナーを見て一路広島へ。
途中大阪では富樫を荷物番として放置し人妻との一時の逢瀬を楽しむ旦那と彼氏の姿が。
おみやげごちでした。
広島到着後ノートに向かって一目散。
名古屋から来たグループでは一番早かった。
いんたも軍団は必死ですね。
告知されていた「えんとつ広場」という場所、すっごく狭いんですけど。。。
ショッピングモール内のCD屋で初回版買占め。
買い占めたんだからポップは要らないだろう→せっかくだから貰って帰ろうということになり、
「今買ったんですけどあそこのポップ貰えませんか?」
と店員に迫るいんたもさんは超マジヲタの顔をしていました。
最前厨と呼ばれる人たちが来てからご飯へ。
広島駅から市電で八丁堀へ行き、お好み焼きばっかりが入っているビルへ。
お好み焼きは最高でした。