考察

矢口真里(以下矢口)が今日付けでモーニング娘。から・・・
上の文章はオフィシャル丸写しであるが、今回の件に関しては
今までよく使われた卒業という言葉は使われず、
モーニング娘。』を辞し、という「辞」という言葉を使っている。
もちろん突然辞めておいて卒業という言葉を使うのもおかしいが、
肯定的意味を持つ「卒業」に対して、「辞」という言葉の選んだ意味を考えてしまう。


所謂スキャンダルの責任を取って、という事務所の判断であろうが
そうするとあれ?松浦さんの件は?
もちろんソロとグループの違いはあるが、松浦の方が
タレント(が持つ人気・パワーも含めて)として大事にされた結果なのだろうか。


自分はこの処分は事務所の一方的な判断だと思ってる(思いたい)が
もし矢口本人から引退の言葉も出ていたとしたら話は別。
アイドルとして活動している以上、異性との付き合いは
それなりのリスクを背負ってるということを自覚していなかったのだろうか
付き合うなとは言わないが、絶対にバレるなとは思う。


個人的意見
モーニング娘。という箱には興味が無くなって久しいが
かつて懸命に応援していた頃に在籍していたメンバーが
こういう形で脱退するのは正直悲しい。
矢口は素質としては一流ではなかったと思う。
ただ、加入後人一倍努力をして一流に成長していったと思っている。
あな真里などを聞いていて、本人の中に一貫したアイドル道があると思っていただけに
今回の件は残念だ。
やぐヲタイ㌔


モーニング娘。のメンバーの名前を挙げてください、の問いに
一般人が一人も答えられなくなる日もそう遠くないようだ。