B.L.T.Mobile版 Happy Homeroom vol.4

梅雨空を切り裂いたファーストコンサートツアーも無事終了。もちろん、Berryz工房のHAPPY HOMEROOMも彼女たちの晴れ舞台に密着。4回目は、ファーストコンサートツアー「まるごと」成功にちなみメンバーに“まるごとアンケート”を敢行。誰がどんな答えを出しているのか?とくとご覧アレ!

第4回 8人まるごとアンケート(B.L.T.8月号)

18項目のアンケートを提示。誰がどんな答えをしているのか……予想は当たっていたかな?

1. あなたの癖は?
2. ドキドキする瞬間は?
3. 今までにいちばん嬉しかったことは?
4. 今までにいちばん悲しかったことは?
5. 自分を動物に例えると?
6. お小遣いの使い道は?
7. どこでもドアがあったら、どこに行きたい?
8. 好きなフルーツは?
9. 好きなご飯のおかずは?
10. ひとつだけ夢が叶うとしたら、何をお願いする?
11. 学校で流行っていることは?
12. 学校でのニックネームは?
13. 好きな教科は?
14. 苦手な教科は?
15. 好きな季節は?
16. 生まれ変わったら、男がいい?女がいい?
17. ファンのみんなから言われて嬉しかったことは?
18. 今後、連載でやってみたいことは?

Q1. あなたの癖は?

清水「かみのけをよく、さわってます」

嗣永「小指がピンと立っちゃうことです。メンバーからよく注意されちゃいます」

夏焼「かみの毛をいじること」

須藤「ゲームとかやる時に必ず『ちょっと待って』っていっちゃいます(笑)」

徳永「『どうしよう』ってすぐいっちゃうことです」

石村「鼻をこすることです!」

熊井「耳にかみの毛をかけちゃう事ですね。前からなんですけど…」

菅谷「ないです」
Q2. ドキドキする瞬間は?

清水「コンサートの前です」

嗣永「出席番号と、その日のひにちが一緒だと、学校の先生に何回もささられるんデス。なので先生が、『ええっとー今日は、××日だからぁー』と言われると、ドキっとします」

夏焼「コンサートに出る前」

須藤「テストをする前にきん張して、ドキドキします」

徳永「コンサートなどに出る前は、かなりドキドキします」

石村「コンサートに出る前です」

熊井「学校で先生にテストを返される時がドキドキします」

菅谷(未回答)
Q3. 今までにいちばん嬉しかったことは?

清水「ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに、うかったことです」

嗣永「ハロー!プロジェクトキッズとして合格できたことです!!」

夏焼「ハロー!プロジェクトキッズのオーディションにうかったこと」

須藤「Berryz工房のメンバーに選ばれた事です!!」

徳永「オーディションにうかったことです」

石村「コンサートで舞台に初めて立った時です」

熊井「一番とはきめられないんですけど、家族とお出かけしたりとか、コンサートをやったりとか…」

菅谷「ハロー!プロジェクトキッズにうかったコト」
Q4. 今までにいちばん悲しかったことは?

清水「おじいちゃんが亡くなったときです」

嗣永「すっごい仲良しの子と、クラスがえで、はなれちゃったことです。さみしいデス…」

夏焼「かっていたハムスターがしんじゃったこと」

須藤「小学校を卒業した時です」

徳永「仲良しの友達が、てんこうしてはなれちゃったこと」

石村「ねこが死んじゃったことです」

熊井「ようちえんの年中のころに、入院したことです。もんのすごく大泣きしました(笑)」

菅谷(未回答)
Q5. 自分を動物に例えると?

清水「ハムスターだと思います」

嗣永「『リス』だと思います。この間、メンバーから言われました(笑)。顔の形とか、ちょこまか動く所が似ているみたいデス」

夏焼「ねこ」

須藤「パンダ?」

徳永「サル?だと思います」

石村「うさぎです!」

熊井「『くま』?!くま(い)だからかな?」

菅谷「子犬です」
Q6. お小遣いの使い道は?

清水「洋服など自分がほしい物があったら、使います」

嗣永「だいたいは、おかしとゲームとマンガに全てをつかいます。あっ!!でも、他にもほしい物があったら、コツコツ?!お金をためて買います」

夏焼「自分の好きなキャラクターのグッズ」

須藤「お菓子と小物です」

徳永「おかしをかうことと、あとこものなどかいます」

石村「ツアーの時に妹へのお土産です」

熊井「友達とお出かけする時とか、自分のお気に入りのお店に行って小物を買ったりします」

菅谷「ペンとかストラップとかを買うです」
Q7. どこでもドアがあったら、どこに行きたい?

清水「HAWAIIに行きたいです」

嗣永「月に行きたいです。月に行って、うさぎと、おもちつきをしたいです(笑)」

夏焼「ハワイ」

須藤「10年後の自分です」

徳永「ハワイです」

石村「ハワイです」

熊井「なかなか行けないうちゅうとか行ってみたいです」

菅谷「ハワイ」
Q8. 好きなフルーツは?

清水「メロンです」

嗣永「最近、朝ごはんに、パイナップルを食べてて、はまっちゃいました。すっごい甘くて、大好きです!!」

夏焼「さくらんぼ」

須藤「ももとパイナップルです」

徳永「イチジクとマンゴーです」

石村「いちごです」

熊井「パイナップル・りんご・グレープフルーツです」

菅谷「グレープフルーツ」
Q9. 好きなご飯のおかずは?

清水「コロッケとお肉です」

嗣永「とんじるデス。嗣永家のとんじるは、具がかなり多いんです!!味もしみこんでて大好きです♥」

夏焼「ハンバーグ」

須藤「焼き魚」

徳永「やき魚など、好きです」

石村「ハンバーグです」

熊井「ハンバーグ、れんこんのきんぴらです」

菅谷「あじのひらきです」
Q10. ひとつだけ夢が叶うとしたら、何をお願いする?

清水「家の前にジェットコースターをつくりたいです」

嗣永「ず〜っと、生きていけますよ→に♥ってお願いします」

夏焼「まほうつかいになる」

須藤「空が飛べるように、はねがほしい!」

徳永「1人部屋をつくる。です(自分オリジナルの部屋)」

石村「空を飛べるようにしてもらいたいです!」

熊井「沖縄に住んでみたいです。理由→一年じゅう夏だし海もキレイだし♥♥」

菅谷「6年生になりたい(1つ上になりたいです)」
Q11. 学校で流行っていることは?

清水「私の班では、『グリンピース』にはまってます」

嗣永「休み時間などは、みんなでキーボードをひいています。すっごい楽しいデス」

夏焼「話」

須藤「特にないです…」

徳永「手紙こうかんです(女子の中で)」

石村「黒板にらくがきをすることです!」

熊井「おにごっことか…、先生がいない間にこっそり教室でやったりしています(笑)」

菅谷「手紙こうかんです」
Q12. 学校でのニックネームは?

清水「さき、さきchanです」

嗣永「『もも』です。小学校の時は、『ももちゃん』だったんですケド、中学校に入って、急に呼び捨てになりました!!」

夏焼「みやび」

須藤「まあ・まあc・まあさ・すどうです」

徳永「ちなことかちなみです」

石村「まいはです!」

熊井「ゆりながほとんどです」

菅谷「りさこ、りさ、すーさん」
Q13. 好きな教科は?

清水「音楽です」

嗣永「音楽です♪リコーダーをふくのが楽しいデス。あと小テストがいつも100点なので、Happyな気分になりますっ♥」

夏焼「体育」

須藤「国語(漢字テスト)です」

徳永「今は、美術です」

石村「社会です」

熊井「音楽と家庭科(調理実習)・体育(リレー)です」

菅谷「国語と図工です」
Q14. 苦手な教科は?

清水「社会・理科です」

嗣永「国語・数学・理科・社会・英語です…」

夏焼「数学」

須藤「社会と理科です」

徳永「英語、まったくわかりません」

石村「数学です」

熊井「算数がいちばんにがてです…」

菅谷「算数、社会です」
Q15. 好きな季節は?

清水「春です」

嗣永「秋です!!おいしい食べ物がたくさんあるので♥」

夏焼「夏」

須藤「夏と秋です」

徳永「秋です。おいしい食べ物があるし、スポーツするのにイイからです」

石村「秋です」

熊井「夏です♥たんじょうびがあったり、花火大会があるから♥♥」

菅谷「夏と春です」
Q16. 生まれ変わったら、男がいい?女がいい?

清水「男がいいです。女の子ですごしたので、男の子でもすごしてみたいです」

嗣永「絶対に、女の子がいいです!!女の子は、スカートもズボンもはけるし、かわいいようふくが、たぁ〜くさんあるから♥♥」

夏焼「女の子」

須藤「男の子になってみたいです!!」

徳永「男の子がいいです。男の子になったら、ひげをはやしてみたいです」

石村「男の子がいいです」

熊井「女の子がいいです。女の子といっても今の私ぐらいのねんれいの人がOK♥」

菅谷「男の子です」
Q17. ファンのみんなから言われて嬉しかったことは?

清水「応援の言葉は本当に嬉しいんですけど、その中で特に『頑張ってる姿がかっこいいから、これからも頑張って』です」

嗣永「『桃のことを見てると、自分もがんばらなきゃって思う。ありがとう』って言われて、すっごく嬉しかったです!!」

夏焼「おうえんのことばは、すべてうれしいです」

須藤「『ずっと応援してるよ』です」

徳永「がんばってねとか言われると、うれしいです」

石村「『ダンスうまくなったね』です!」

熊井「あくしゅ会の時とか、『がんばってね』『応援するよ』『ダンス上手になったね』など、いろいろな言葉をかけてもらってうれしかったです…」

菅谷「『これからもがんばってネ』『いつまでも応援するからネ』『歌がすごくじょうずになったネ(ダンスも)』」
Q18. 今後、連載でやってみたいことは?

清水「スイカわり、スキーなどをやってみたいです」

嗣永「メンバー全員で、どっかに遊びに行きたいです。あと、なんか作ってみたいです」

夏焼「ゆうえんちに行ってさつえいしたい」

須藤「みんなでお菓子つくりやゲームなど、やりたいです★」

徳永「ながしおーどんです」

石村「世界の遺産を見に行きたいです」

熊井「1人ずつ特せいのピザを作ってみたいです」

菅谷(未回答)