yakin512005-10-06

石村舞波Berryz工房卒業
平均年齢12・5歳の8人組「Berryz工房」の全国ツアー最終公演が2日、新宿区の東京厚生年金会館で行われ、このステージを最後にメンバーの石村舞波(12)が卒業した。「まいは!まいは!」の大コールの中、「みんなと笑顔でさよならしたい」とあいさつ。ヒット曲を中心に全18曲を元気いっぱいに歌い踊った。

 卒業曲は「Bye Bye またね」。メンバーが泣きじゃくりながら寄り添うと、この時ばかりは目が潤んだが、最後にリーダーの清水佐紀(13)から花束を受け取ると再び笑顔に。そして2000人のファンに力強く一礼。中学1年生らしく、さわやかに、1年半の活動に終止符を打った。卒業は部活動など学業に専念するためで「普通の中学生に戻りたい」。グループ初の卒業生となり、先輩の「モーニング娘。」と同様、コンサートでお別れとなった。今後、メンバーの補充は未定。



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/10/03/04.html