あのプリキュアが映画で帰ってきた!「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」舞台挨拶レポート

yakin512005-12-14


2005年12月10日、大人気アニメ「ふたりはプリキュア」の劇場版2作目となる「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」の劇場公開が開始された。今回、プリキュアたちは「スーパー★プリキュア」に大変身!彼女たちの「ともだちを思う心」が奇蹟を起こす。

ふたりはプリキュア」はチビッコに大人気のテレビアニメ。テレビの放送も次回シリーズ「ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター」も決定しており、ますます波に乗っている作品だ。
ロードショー初日、満員の渋谷シネマサンシャインキュア・ブラック役の本名陽子さんと、キュア・ホワイト役のゆかなさんが登場しての舞台挨拶が行われた。

初日1回目の上映は親子連れが続々と詰めかけ、場内は立ち見が出るほどの超満員となった。
  

キュア・ブラック役の本名陽子さん(写真左)と、キュア・ホワイト役のゆかなさん(写真右)が、それぞれのパートナー、メップルとミップルのぬいぐるみを持って登場した。


本名陽子さん(キュア・ブラック美墨なぎさ役):
皆さん、今日は朝早くから、公開初日1回目ということで、本当にたくさんの方々にお会いできて光栄です。うれしいことに、今年に入って2作目の劇場ということで、私たちもビックリです。見どころは、語り尽くしたら一晩中くらいになってしまうのですが、何と言っても「スーパープリキュア」です。

ゆかなさん(キュア・ホワイト雪城ほのか役):
寒い中、外で待っていてくださって、「ありがたいな、楽しみにしてくださっているんだな」と思って、すごく嬉しい気持ちで会場に来ました。今日は是非、楽しんでください。私も映画の第二弾をやらせていただいて、本当に光栄です。見どころは、ひかりさんが連れてくる、可愛い「ひなた」です。ぜひ皆さん、楽しみに観てください。

この後、チビッコたちへのクイズがだされるなど、楽しい舞台挨拶となった。写真は客席に降りての記念撮影の模様。


舞台挨拶の最後は、キュア・ブラッとキュア・ホワイトの決めセリフで締めくくられた。
  

本名・ゆかな:デュアール・オーロラ・ウェーブ!
本名:光の使者、キュア・ブラック
ゆかな:光の使者、キュア・ホワイト
本名・ゆかな:2人はプリキュア
ゆかな:闇の力の下部たちよ
本名:とっとおウチに帰りなさい!



チビッコたちに夢と勇気を与え続けるプリキュアたち。今回は、真っ白なゲレンデと雲の園が舞台だ。人々の心に温もりを与える雲の国の鳳凰を守るため、プリキュアたちがミラクルパワーアップ、映画でしか見られない「スーパー★プリキュア」に大変身!
彼女たちの勇姿を劇場の大スクリーンで楽しもう!


http://computers.livedoor.com/series_detail?id=27039