東で西でハロプロが歌い初め!恒例新春ツアー初の同時開催

yakin512006-01-02

女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトが2日、恒例の新春ツアーをスタートさせた。今年は8年目にして初めて、東西2組に分かれて同時開催され、東京・中野サンプラザにはモーニング娘。Berryz工房ら5組が登場。大阪厚生年金会館では安倍なつみ(24)、後藤真希(20)、松浦亜弥(19)ら10組が出演して、元気いっぱいに“歌い初め”した。
★東京は平均年齢15歳の「ワンダフルハーツ」52人

8年目を迎えたハロプロ新春公演が、過去最多の総勢67人にまで膨れ上がったため、初の東西分割開催が実現した。

「新年明けましておめでとうございます!!」

ハロプロの聖地、東京・中野サンプラザに登場したのは、モーニング娘。美勇伝、W、Berryz工房℃−uteの5組30人。

紅白歌合戦にも出場したDEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」を全員がバトンを受け取るが如く歌い継ぎ、サビでは全員で大合唱。続けてモー娘。の「ここにいるぜぇ!」を全員で激しいダンスを交えて熱唱。総立ちの2200人を、いきなり興奮のるつぼへと叩き込んだ。

東京のメンバーは平均年齢なんと15歳。司会の矢口真里(22)いわく、「フレッシュさと何といってもワンダフルなパワーが特徴です」。公演名も「ワンダフルハーツ」と名付けられた。さらに、昨年ハロプロキッズから誕生したユニット、℃−uteに新メンバー、有原栞菜=かんな=(12)が加入したことも発表された。

「お正月の2日から本当に楽しいね!」とは石川梨華(20)。フィナーレの「愛あらばIT’S ALL RIGHT」では、ハロプロ研修生のEGG22人が参加。ステージには52人があふれんばかりに歌い踊った。ほかにも、モー娘。新垣里沙(17)とWの辻希美(18)が松浦亜弥(19)の「LOVE涙色」を歌うなど、新春公演ならではの飽きない演出で2時間26曲を駆け抜けた。

ワンダフルハーツだけで3都市14公演、さらに1月28、29日にはアダルトチームのエルダークラブも合流し、横浜アリーナでファイナル公演を迎える。総動員数はエルダークラブを加えると9万人にも及ぶ。今年もハロプロが元気いっぱいに歌謡界を席捲しそうだ。
ハロプロ新春ツアー大阪公演

大阪では安倍なつみ後藤真希松浦亜弥ら総勢15人が大ハッスル=大阪厚生年金会館
★大阪は平均年齢23歳の「エルダークラブ」15人

大阪厚生年金会館大ホールでは、安倍なつみ(24)、後藤真希(20)らモー娘。卒業組や松浦亜弥(19)らソロ歌手を中心とした10組15人が登場。こちらは公演名を「エルダークラブ」と題し、平均年齢23歳のアダルトメンバーが揃った。

オープニングは全員で「女子かしまし物語エルダークラブバージョン)」「恋のダンスサイト」を歌い踊り、約2500人が詰めかけた場内は早くも総立ちに。また、松浦、メロン記念日大谷雅恵(23)らがモー娘。のヒット曲「大阪 恋の歌」や「丸い太陽」(太陽とシスコムーン)を披露。松浦は「気がつけば あなた」を、後藤は、今月25日に発売する新曲「今にきっと…In My LIFE」を熱唱し、最後は、全員で「I WISH」を大合唱。後藤は「新年早々のステージで、めっちゃ緊張したけど、めっちゃ楽しかったよ。ありがとう!」と感激の表情だった。

加藤紀子安倍なつみたいせー

元日に入籍したことをステージ上から報告した加藤紀子(中央)と左から安倍なつみたいせー
★大阪公演では加藤紀子が結婚報告も

この日、シャ乱Qたいせー(36)とともに司会を務めたのは、“エルダークラブ”と同じ事務所に所属するタレントの加藤紀子(32)加藤は、元日にパリコレディレクターの若槻善雄氏(43)と入籍したばかりで、「私、加藤紀子は昨日、元日に入籍いたしました」と笑顔いっぱいに報告。会場からは「おめでとう!」の大声援が飛んだ。

黒いシンプルなドレスで登場した加藤は「相手の方は、たいせーさんみたいに素敵で優しい方です」と早くもおノロケ。「幸せな家庭を築いていきたいと思います」と新妻の決意を表す一方、「今日が新婚初の仕事です。幸せな気分でがんばってまいりたいと思います」と、仕事への意欲も見せていた。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006010303.html