社会との隔離

ヲタさんの間で鬱状態が連鎖してるのでしょうか。
いつも元気な27歳ぐらいの方達の間でも、やる気が無いとか鬱とかの言葉をよく見ます。
そんな中、自分はほぼフラット。
0を基点として躁が+10、鬱が-10のグラフがあったとしたら+2ぐらいの状態が続いています。
最近は家で落とした動画見たり、ラジオ聞いたりしています。
諦めていたゴガールのうたばんを見つけて、躁鬱グラフが+1上がったりしたかもしなかったかも。
でも寝過ごしてゆゆたんの昼ドラを逃したりしてグラフが-1下がったり下がらなかったり。


しかし時間は限られているわけで。
最近はニュースを見る時間を削ってヲタ時間に当てたり。
本来自分はテレビ大好きっ子でニュースでもワイドショーでも延々と見ていられる体質なんですが、
娘。と世間のニュースとどっちが大事なんだ!って天秤にかけるとおのずと答えが出てきます。
宇都宮で誰が立てこもろうが、政治家の誰が年金を払ってなかろうが「俺には関係無い!」と
取捨選択というより切り捨て切り捨てですね。
あんまりやると人間としてダメレベルが上がってしまうのであまりおすすめしません。