アルバム静聴2日目

まだまだ聞き込みます。
大の大人が日も暮れないうちから
「好きよ あーなたがー 好きよー」とヵ一生懸命歌ってます。
ヘッドフォンで聞いているのでどのぐらい声が出てるのか感覚わかりません。
窓全開だし。


しかし、素晴らしい。


「蝉」は完全バンドサウンドじゃないですか。
ギターのトレモロぶりとかフジファブリックを連想。
来月のロッキングオンジャパンのレコ評で1ページ裂かれますよ、多分。
とりあえずコレ覚えようかな。


TODAY IS MY BIRTHDAY」の歌詞の世界観とか素晴らしいですよ。
この曲の主人公の女の子は、お店のお兄さんに全てを捧げる位の意気込みで店に来てるわけですよ。
(あくまで小学生レベルの話で)
洋服店(と書いて「みせ」と読むらしい by 歌詞カード)だって
こないだまでナルミヤインターナショナルの服を喜んで着ていたような子が
ちょっと背伸びしてCUTIEとかminiとかに載っていそうな裏原系の服に興味を持ち出して
休みの日にお母さんと一緒に代官山なり原宿なりのお店に入った時に
カッコいい年上のお兄さんに恋しちゃったりするわけですね。
で、毎週そのお店に一人で行っちゃったりするんですね。
3才サバ読んで年を言っちゃうらしいんで小5→中2ぐらいの年齢詐称ですかね。
で、お兄さんにメルアドでも聞こうと決心して日曜日お昼ご飯食べてお出かけ。
午後2時ごろお店に着くのかな?
でお兄さんとお話しするんだけどやっぱりいきなりは聞けなくてモジモジしてるんだけど
そのうちお店が混み始めてきちゃっていつの間にか午後6時。
6時には帰るって言って家を出てきたのにお母さん心配しちゃうなーと思いつつも
やっとお店が落ち着いてきたのを見計らって意を決してお兄さんに話を切り出す。


ってPVの製作はまだですか、そうですか。
早く作ってください。
娘。の Iwish みたいに曲が始まる前に5分ぐらいのドラマがついてる壮大なPVキボン。