1st 超ベリーズ 発売

地元の新星堂に行ったらなかった_| ̄|○ 
ファイポもピリリもシングルもDVDもここで買ったのに。
まさか売り切れ?
仕方ないので2駅離れたやや大きい私鉄某駅に。


同じく新星堂
pauseとポスターがついてきた!
ヲタじゃないはずなのにうれC!
あ、店員のお姉さん、冊子(LPサイズ)を袋に折って入れるのはやめてくれ!
かわいい子たちのお顔に折れ目がついてしまうじゃないか!
ここがハロショだったら顔面をグーで殴られますよ?


と脳内会話を楽しみつつ店を出る。
できるだけ急いで帰宅。
まずはウォーターボーイズ再放送最終回。
時間遅くてもうラスト20分ぐらい。
昔、やっぱり再放送で1,2回見てるはずだけど
あのさわやかさに惹かれて見てしまう。青春って(・∀・)イイ!! ね。
あんまり恵まれない高校時代をおくったのでw(青春って意味で)憧れがあるのかな?
今回の再放送で、彼らが頑張ってシンクロ公演を目指す様があるものとダブりました。
51er工房です。
踊りなんてやったことない人とかが集まって練習を繰り返し
みんなで助け合って公演をやり遂げる・・・青春ですねw


それはさておきベリ工新譜。
某所に書いた自分のコピペ。

Berryz工房の新譜を聞いた

【結論】つんくPが手がける1stは裏切らない
トータルコンセプトがしっかりしていて統一感がある(1枚で1つのストーリーがある)
曲・アレンジのクリッティも高い。

子供達が嫌いだからといって聴かないでいるのはもったいないアルバムです。
騙されたと思って曲だけでも聴いてみることをオススメします。

今年上半期の楽曲1位はファイティングポーズはダテじゃない!だと思ってるんだけど
この分ではアルバム部門もBerryz工房が持っていってしまいます。
ぶっちゃけベリ工ヲタではない(はず)だけどちゃいこーです。
今回の夏ツアーにバックバンドとして(勝手に)参加したいです。
ファイポとかベース弾きたいけどギターソロも弾きたいのでGで参加にしておきます。
ダメならバックバンドのローディーでもいいです。
機材搬入出からドラムの組み立てからステドリの買出しまで全部やります。
たまに振付覚えるのにステージの前のほうばかり見てしまうかもしれませんが・・・。


追記
トータルして聞くとぁゃゃ1stを聞いたときの感覚に似てるかも。
最近シングル先行の楽曲で適当にアルバム作ってんじゃないの?って感じのが多かったんですが
これを聞くとアルバムのイメージを明確にしてしてシングル作った様に見えます。
てかコレが本来あるべきシステムなんですよね。。。
まあ確かにこの時期アルバム作るとしたら
「少女達のひと夏の思い出」的なものってこれ以外ありえないといえばありえないですけど。


つんくPコメント
http://www.tsunku.net/berryz.htm


P.S.
ごっちん、CDとDVDを開封するのもう少し後になりそうです。
ごめんね。