〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜横浜夜 040815

会場の神奈川県民ホールには19:15に到着。
会場内に入るとあななしが流れてる。
チケットをもぎられて一階後方席へ行くべく階段を昇り始めるとファイポが流れ始める。2階?に着いて会場のドアを開けると立見席ってあった?ってぐらいヲタがあふれてる。(逆ドリ?)
と同時にステージ上で「从´∇`从<ダッメー」パート。奇跡のタイミング。
通路席にはみ出すヲタをかきわけ1階の後ろから8列目ぐらいの席へ。
席を確認すると通路席でした。
タイガー予定してたので座席到着後もファイポは踊らず。
(このあたりはうろ覚えです。正確な記憶ではないかもしれません)
MC。
一人足りない。桃子がいないのに気づく。
キャプテンが上手袖に呼ばれる。キャプテン出てくるも今度はりしゃこハケる。
キャプテンが体調不良と事情説明。途中で泣き出すキャプテン。
Berryz工房の一大事だ。これ以後6人でライブを進めることに。
新曲もどこか寂しい。蝉に至っては抜けた2人のパートの歌がすっぽり抜ける結果に。
見ていてとても痛々しい。
が、MCはさんだ後はどこか吹っ切れたように見えました。
曲自体がテンポのいい曲だったせいもあるが、この後の2曲は力強かった。
Berryz工房が一回り成長した瞬間を目の当たりにした気がします。
時間が無かったので諦めようとしてたんですが行ってよかったと思える公演でした。