『The BEST of Japan 夏〜秋'04』@福岡サンパレス 040905 その2

予定通り深夜勤務を1時間早退して駅前のマックでおなかを満たし空港へ。
時間に余裕を持たせて空港を不審者宜しくウロウロしようと思ったが
案外時間が無く30分前を切っていたのでチェックイン直行。
搭乗口に誰かいないか探すと某コンサスレのアイドルハケーン。
程なくして51ランドマークも到着。
大派閥の長2名と同行出来るなんて身に余る光栄です。
今回初めてバスに乗せられて滑走路を走り、遠くの方で待つ機体に乗る。
機内は割りとスカスカ。
天候が悪く雲だらけの窓の景色にも飽き、サービスのカフェオレ飲んでチョットだけ寝ノレ。

福岡は天気良かった。
前日のYahoo!天気では午後の降水確率は60%あったのに
傘を差したのは会場到着して降ってきた雨に対して3分だけでした。
途中、風の人とかが合流して天神・ダイエーショッパーズへ。
地方の若者スポット的な場所だったが8Fに着くとヲタだらけ。
写真売ってるし、PV流してるし、衣装があるし、完全にヲタゾーンになってました。
記念に写真買ってからみんなのトコ行くと、数倍になっている顔見知りの数。
みんな福岡大好きですね。
その後お昼食べに一蘭へ。

なんか見覚えあると思った近くのマンガ喫茶
去年ごまコンで来た時使った覚えが。
ごまコン昼夜見た後、飲み→朝5時までヲタカラで、しかもヲタ芸120%。
ホテル戻って3時間睡眠→チェックアウトしてから夜6時の飛行機まで満喫に入り浸り。筋肉痛で観光どころじゃなかったのが_| ̄|○ 。
今回は二の舞しないように日帰りにしたけど泊まりにしてたら美勇伝と握手できたのかも。

ラーメン食べ終わったら、まだ買い物すると言ってる(自主規制)を残してみんなでバスに乗って会場へ。