Beryyz工房 恋の呪縛発売イベ@小樽 041128

土曜の朝、労働から帰宅後、時間は多少あったにも関わらず
緊張しすぎ、気持ちが高ぶりすぎて寝れなかった。

13:00発のJAL機で北海道初上陸。
北海道に近づく程に機体が揺れる揺れる。
昔、韓国人占い師に「飛行機には乗らないほうがいい(落ちるから)」と言われたことがあったせいで、
ついに来たかとちょっと覚悟してしまったが無事到着。
窓の外にはもう雪が・・・


快速エアポートに乗り札幌へ。
駅前のLOFTでレターセット購入。
時計台やらテレビ塔やら眺めつつ歩きつつ、札幌ハロショ初入店。
札幌にも8着ほど衣装が飾ってあったがあまり8人組グループのは無かったので
あまり記憶に残らず。
あまりの寒さにハロショがある札幌ALTAの1階でニット帽購入。
屋外に出ると大量の降雪が襲ってきたが、傘を差す札幌人たちはほぼ皆無。
関東の雪と違って乾燥しているからなのだろうか。
そういえばまだ夕方4時5時ぐらいだったのに真っ暗だった。
雪雲のせい?それとも北海道は関東よりも東寄りだから日没が早いのだろうか。
帰り際テレビ塔がたまたま「5:10」だったので写真撮ろうとしたら
携帯カメラではまともに取れなかった。_| ̄|○
ラーメンでも食うべと思い立ったが店の予習を怠ったので美味しい店がわからず
駅前ビルのラーメン共和国?って集合体の1軒で食す。
すすきのってトコにも行ってみたかったけど食後なぜか気分が悪くなったのでパス。。。

電車で小樽築港駅へ。
駅にもホームで吹きっさらしから身を守るためか階段とホームの間にもドアがある。
北海道クオリティ。
途中の無印でちょこっと買い物してコンビニの場所を探ってみるがこの近くには無いトカ。
会場へ。ノート。前には10人程。
記入後、ヒルトン小樽にチェックイン。
いつもは泊まっても東横インぐらいなので高級ホテルにビビル。
ひとっ風呂浴びた後、再び会場へ。

つづけ。