解散ライブ

お友達のバンドが解散するそうで行ってきました。
先日たまたま連絡をとろうと思った日に解散発表したらしい。何の因果か。
発表がZONEの解散発表とかぶったとぼやいてましたが。


余談ですが大塚駅に初めて降りた。
大塚って三行広告で見かける駅ぐらいしか知識がなかったり。
ハコはせまいけど解散効果か客多めだった。
今までで一番いいライブだったwこれも解散効果か。
けどステージも客も解散目前によるへんなふいんきがあったのは否めない。


解散の理由はドラマーさんがヘルニアやっちゃって離脱につきこのメンバーじゃないなら解散、らしいけど
ホントのところはわからない。
人に紹介される時に、「この人(このバンドの)初代ギター」とか言われると
なんだかすんごく過去の人って感じがして切なかった。
だからといって「この人モーヲタだから」という紹介はもっとどうかと思う。
モーヲタじゃなくてベリヲタです、と反論したかったが
小学生のファンと言ったら理解に苦しまれるどころか小林薫容疑者みたいな反応されるの怖くて言えなかった。
○○推しとか自らを恥じた方がいい!!といういんたまさんの言葉を思いだしました。


あと1個ライブは残ってるけどメンバーさんお疲れ様。