お墓参り 040726

ちょっと時期が早いけど父方のお墓参りに行ってまいりました。
場所は福島の郡山。
5時起き6時出発だったんですが前の日ほとんど寝てないというか
PC前で寝落ちで2時間ぐらい経っていた様です。
出発前から疲れてるとか。
東京駅から新幹線に乗ったわけですが
東北新幹線に乗るのは初めてだったんでキンチョウしつつも
乗る前に時間があったのと家で朝飯食べてこなかったので、前々から行きたかった
京葉線ホームよりのおかゆが食べれるお店で「鮭しらす粥」を食す。
その間5分ぐらい同行の両親を東京駅構内に放置。
だっておなか一杯だってゆうから>両親。
東京08:36発MAXやまびこでした。
2階建て車両の1階席。
自分は眠いんですぐ寝てしまったけど
親父はずっと新聞読んでておかんは冷房に寒がっていたようだ。


と、この先はヲタの家族の事なんて読んでも面白くないだろうから割愛。
別にめんどくさくなったわけではないですw
日帰りだったけど家族で新幹線に乗る旅行っぽいことなんて多分コレが最後なんだろうなぁ。
某年代スレの中の人の影響で「親孝行は親が生きてるうちにしろ」って
更に強く思うようになった。
まあ今の自分はこんななのが説得力がないですが。


駄文を読んでしまった人のためにおまけ
郡山のJK情報。
・かわいい子が多い。
・制服のスカートはかわいい子ほど短い。
・でも訛り。だがそれがいい
・紺のハイソかと思ったら娘。がステージで履いてるような
 ストッキングっぽい靴下をみんな履いてた。。
 親父が夏場履く靴下のみたいのと言ったら分って貰えるだろうか。